2013年1月12日土曜日

2歳最後の日

明日でムスメは3歳になります。
早いな〜、と思うと同時に長かったなあ、とも思います。
2歳になってからは劇的に人間に近づいてきたので、いまやほぼフツーに会話が成立。
理解してないと思い込んでいた事は、実は右から左へ流してたのね、アナタ!!という事も徐々にわかってきました。
自分に都合の悪いことは、聞こえないふり、もしくはワタシワカリマセーンな素振りをします。こ、こいつめ・・・!!!

そうは言ってもまだまだ2歳。
オットも私もアンドレにたいそう甘いので、バカ親オーラで充満する我が家です。
その割には明日のケーキとか全然焼く気力なし・・・。
ごめんよ、ごめんよー。ホント、今年は気力はほんの少しあるんだけど体力が無いの。
プレゼントはちゃんと用意してあるからね(パパが)。

誕生日プレゼントというわけではないけれど、キッズ用のメイソンピアソンのブラシを購入。
これでツヤツヤの髪の毛をキープしておくれ。

画像はオットへの誕生日プレゼント。
エアコンで乾燥しているので、風呂上りのボディケアは欠かせません。
勿論ムスメはモチモチの潤い溢れるお肌です。
羨ましい・・・。




2013年1月10日木曜日

今日も明日も眠りたい

ムスメがいつの間にか私のiphoneで撮影していた画像・・・

あなた、ニノ担なの?そうなの!?(°_°)

散乱するコード類が顕著に物語っておりますが
家の中、ぜんっぜん整ってません。
ええと、引っ越してきたの、9月末・・・今いちがつ・・・(白目)
でもでもでも、一ヶ月後に出産で尋常でない腹の大きさだったし、よくよく考えたら引っ越し自体もよくしたよな、私。
お腹が引っ込めば片付けサクサク進むカモ?とほんの少し考えていましたが
やっぱりそんなの甘かったぜ!
片付けどころか家事も出来てないぜ〜!

書籍の分類したいね、壁のペイントしたいね、あれもしたい、これもしたいね!と話しだけはするのですが
今はインテリアよりも何よりも、隙あらば眠・り・た・い!
チビ2人居ると買い出しに出掛けるのも大騒動。
服を着たくないと素っ裸で逃げ回るアンドレを追いかけ回し、
メリーに飽きて「オレを抱っこしろ!抱っこしろってばー!!」とばかりにフガフガ暴れるムスコのご機嫌をとりながら
「もうあたしこのままでイイ?」
と完全なる部屋着でボサボサの髪の毛束ねるもうすぐ不惑のオンナ(一応)。

雑誌で見るママ達ってどうしてあんなに綺麗にしていられるんですかー?
ストローラー押しながらハイハール履いていられるのってマジですかー?(抱っこしたらヒールが地面にめり込むYO!)

そんなこんなでただいま午前4時。
リビングのソファでぐーすか眠る大型犬(ムスコ)を抱っこしてます。
育児ハイ・・・。




2013年1月4日金曜日

こんにちは2013

新年ですね。おめでとうございます。

画像の2歳児用のお雑煮(餅抜き)、予想とおり全く手を付けられないままでした。
はああ〜、相変わらず頑固。
しかし、オットも私も早々に正月料理に飽きてしまい、元旦の夕食はビーフシチューでした。
仕込んでおいてよかった・・・こちらはアンドレも大喜び。
蓋付き汁椀がふたつしかないので、来年は家族分揃えるべきか
子供用をふたつ買うべきか悩んでいます。
重箱は素晴らしい作家さんとの出会いが昨年あり、近々オーダーする予定。
来年のお正月が楽しみです。ぐふふ。

年が明けたら早々にアンドレの誕生日ですが、Xmasプレゼントを沢山貰ったので
誕生日は要らないんじゃね?と呟く駄目ハハです。
お友達からもアンドレちゃんに、とプレゼントいただいたし、実家からは洋服とムーランロティの大きい人形(Lila)、オットからもシルケの人形(Mathilda)と盛りだくさん。
人形はとても気に入った様子で、時期的にちょうどよかったみたい。
すぐに服を脱がせたがるのが謎ですが(笑)、爪切る真似をしたりバウンサーに座らせたり、何かと世話を焼いています。
歯医者さんごっこには笑いました。
2〜3回しか診察台に上がった事ないはずなのに、よく覚えているもんだ。

さて、その前にオットの誕生日も控えており、来月は私の誕生日もあるしバレンタインもあるし
しばらく我が家の祭りは続きそうです。
去年の正月には、ここに住んでムスコまで産まれているだなんて夢にも思いませんでした。
ホント、人生何が起きるかわからないものです。