2012年4月16日月曜日

もうすぐ夏



2歳3ヶ月。
ブセナテラスのライブラリーはのんびり出来てええですなあ。

さて、と。そろそろ園探すかあ、とようやく役所で書類貰ってきました。
最寄りの幼稚園は今度直接見学に行かねばね。
保育園は親戚や知人にリサーチしてるのですが、聞けば聞くほど混乱してきたので
なんとなく、縁故色が強い所で申請すっか、、とへたり込むダメ母です。
しかしそこの園は人気があり、待機児童の数が多い。
やはり他もいくつか選択しないとね→ううう、よくわからない→もう幼稚園でよくね?
と辿り着くゴールが毎回同じ、、、あたい、子育て向いてなくね?

実は支援センターには一度も行ったことがなく(爆)、他の子どもと馴染めるのかしら?
とすこーし心配していたのですが、先日甥っ子の入学祝いに行ったら
あっという間に親には見向きもしなくなりました。
そっか、ママより同世代がいいのか、、、(寂しい)。
びっくりしたのが、男の子達が物凄く面倒見が良くて、
可愛い、可愛いとアンドレを付きっきりでかまってくれたこと。
男の子って優しいのね~。

話かガラリと変わりますが、 LEILAさんでインタビューを受けました。
最近忙しさにかまけて、「書き出す」作業をサボっていましたが
今の自分、未来の自分を明確にするには、言葉はとても大事だなあ、と思いました。
荒唐無稽、というか、まさかね、と言うことが、言葉にすると本当に実現していた、
なんて事が時々あって、腰抜かしそうになるのですが
言葉にした瞬間から、知らず知らずのうちにそこに向かって意識が動き出していくのだと思います。
よーし、素敵なノート買って書き出すぞ!とまずはカタチから入ろうとする私もどうかと思いますか
改めて気付かせてくれたLEILAさんに本当に感謝です! BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿