2012年11月6日火曜日

待たせて、ゴメン




大昔、仲村トオルの「待たせて、ゴメン」というラジオ番組があった事を知る人が何人居らっしゃるかしら、、、。

おしるしが早々にあったので、10月中には産まれるだろうと待ち構える私が待ちくたびれた11月1日、ようやくその気になってくれまして
破水、陣痛から18時間かかったアンドレに比べ
「これってもしや?」から6時間半、「小さく産んで大きく育てる」というトレンドに思い切り逆行したデカい男のコを無事出産いたしました。
言うまでもありませんが、大変だったッス、、。

元々、エコーを見て「デカい、、、これはデカい」
とセンセに言われていたのですが、
アンドレの時も全く同じ事を言われたよなあ、あははは
と薄ら笑いを浮かべていると、
「このままだと4000gコース。これはマズい」
と大真面目な顔したセンセに言われ、引きつる私。

よ、よんせん(白目)

市外の病院に転院もあり得る、と散々脅され、とにかく大きくなり過ぎないように、と
検診のたびにビシビシ脅されとりました。
もう毎回「うーん、やっぱりデカい」しか言わないセンセ。
性別も「そういえば言ってましたか?」とずいぶん後半になってから告げられました。
言ってねーよ!オイ!!

ラストスパートで少し改善の兆しが見え、転院せずにすみましたが
どうやら私が思っていた以上に難しい状態だったらしい事を、産後スタッフから聞きました。
とにかく無事終えて今はホッとしています。(多分センセも)
カルテに「巨大児」とデカデカ書かれたムスコ3900g台でした。デカッ。

三食おやつ昼寝付きのステキな入院生活も今日で終わり。
赤ちゃんの世話を焼きたくて堪らないアンドレと、すでにオッサンの風格漂うムスコをどうやって育てていくのか
頭の痛い事ではありますが、マイペースで頑張っていこうと思います。

とりあえず制限されていた果物、山のように食べるぜーーー!!


BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2 件のコメント:

  1. とーってもお久しぶりです。そして、おめでとうございます。元気な大きい男の子だったようで嬉しいですね。
    しばらくアップしていなかったので、お元気かしらと思っていたので、安心いたしましたよ。
    アンドレちゃんもよいお姉さんになりそうですね。きっといろいろ助けてくれますね。

    返信削除
  2. >chieさま

    おひさしぶりです!有難うございます〜。
    デカいからなのか、わたしの遺伝子なのか、もの凄い食欲で既にドン引きですよ!
    そうそう、宜野座に出来たガヴァリントベーカリー、行かれましたか?
    わたしは出産直前にようやく行く事が出来ました。美味しかったです〜。

    返信削除