2011年9月28日水曜日

厄月




もうすぐ九月が終わりますね。
いやはや、なかなかハードな月でした。

まず、月初めに車がいきなり動かなくなりました。
外出中のオットから電話がありまして、最初意味がよくわからなかったのですが(涙)
ヤナセと保険会社とオットに何往復も電話しまくって出た結果

修理見積→63万円(推定)

、、、ブクブクブクブク←臨死


少し前にも修理して、さらにタイヤ総とっかえしたばっかだっつーの(号泣)。


諸手続きのついでに、新しいモデルの見積もりもお願いして
さらに近くのBMWのショールームにも行ってみる。
Xシリーズ、装甲車みたいでス・テ・キ。

ドイツ車の何が好きって、頑丈な事なのですが(事故経験アリ)
問題は、何かあった時に対応出来るサービス工場が、今の住まいの近くにないという事。
自動車道で45分。遠すぎる。
こちらに来て、修理云々ですっかり疲れ果てた私。
もちろん、自分で対応出来る知識も無い、、、。

で、近所のTOYOTAに行きました。
いや、もうびっくり。
プリウスってまだ三カ月待ちとかなんですね。
イヤイヤイヤ、出来たら三日後くらいには乗りたいんですけど。←それはムリ
さらに、襲いかかる衝撃の事実の数々。
バックモニターとか、キーレスエントリーとか、いまや標準装備なんデスカ?
ナビ付いてるの当たり前デスカ?

オットと私、完全に浦島太郎化。

そんなこんなですったもんだして計算機と格闘した結果、ようやく新しい車になりました。
車の中で嵐コンのDVD観れるなんて、ヒデキ感激ですよ、、、。

あ、そうだ。
災難は車だけではございませんでして、市の健診でオット、胃のレントゲン引っかかり、、、


私の胃がやられるってのーーー!


そちらは本日結果を聞いてきましたが、胃炎ということでした。(本人自覚症状なし)

あとはアンドレの一歳半の集団検診(昼寝の時間にぶち当たり、予想通り泣きっぱなし)
なんかもありましたが、とにかく今月は異常に長かった、、、。
来月は楽しい事と美味しい事がたくさんあるといいのですけれど。

画像はチャイルドシートでドヤ顔のアンドレ。
今まで乗せるたびにメソメソしていたのに、今週いきなり平気になりました。
ある意味、記念すべき月ではありますね。

それにしても、こどもの成長って突然過ぎてよくわからない、、、。




BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿