2011年10月14日金曜日

焼き菓子病



焼き菓子って、どうしてこうもそそるんでしょうか。
適当なものは自分でも頻繁に作るのですが、なにせザッパ~な性格ゆえ
ひとつひとつの工程がやたら雑。
だから、きちんと、丁寧に、良い素材を使って愛情込めて作られたお菓子を発見すると興奮します。
鼻の穴がフガフガ開いてしまう。

今日は朝に型を焼いておいて、水切りしたヨーグルトとマスカルポーネでクリームを作り、キウイをのせたパイがおやつでした。
自分で食べる分には充分なのですが、
なんと言いますか、もっと凝った物が食べたい、、、。
(作ろうとは思わないところがもう駄目)


先週、読谷村のソベラボに行きました。
随分と前からずっとずっと気になっていたのですが
何屋さんなのかよくわからなかったのよ、、、。

アパートの一室の小さなお店ですが、入ってショーケースを見た瞬間
こりゃ絶対美味しいね、と確信。
思わずオットの袖掴みましたよ、わたし。
画像は、アールグレイとイチジクのタルト、南瓜のノワゼッティーヌ。

言うまでもありませんが、美味かったッス!

他にも焼き菓子をいくつか買いました。
オットは「もっと買えばいいのに」と言ってくれましたが
(いつもパン屋でがっつり買い込む私の姿にすっかり慣れたらしい)
またすぐ行くからいいんですー、うふふ。←不気味


楚辺喫茶研究室 ソベラボ
読谷村字楚辺1058
定休日 火・水曜日



BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿