2013年1月4日金曜日

こんにちは2013

新年ですね。おめでとうございます。

画像の2歳児用のお雑煮(餅抜き)、予想とおり全く手を付けられないままでした。
はああ〜、相変わらず頑固。
しかし、オットも私も早々に正月料理に飽きてしまい、元旦の夕食はビーフシチューでした。
仕込んでおいてよかった・・・こちらはアンドレも大喜び。
蓋付き汁椀がふたつしかないので、来年は家族分揃えるべきか
子供用をふたつ買うべきか悩んでいます。
重箱は素晴らしい作家さんとの出会いが昨年あり、近々オーダーする予定。
来年のお正月が楽しみです。ぐふふ。

年が明けたら早々にアンドレの誕生日ですが、Xmasプレゼントを沢山貰ったので
誕生日は要らないんじゃね?と呟く駄目ハハです。
お友達からもアンドレちゃんに、とプレゼントいただいたし、実家からは洋服とムーランロティの大きい人形(Lila)、オットからもシルケの人形(Mathilda)と盛りだくさん。
人形はとても気に入った様子で、時期的にちょうどよかったみたい。
すぐに服を脱がせたがるのが謎ですが(笑)、爪切る真似をしたりバウンサーに座らせたり、何かと世話を焼いています。
歯医者さんごっこには笑いました。
2〜3回しか診察台に上がった事ないはずなのに、よく覚えているもんだ。

さて、その前にオットの誕生日も控えており、来月は私の誕生日もあるしバレンタインもあるし
しばらく我が家の祭りは続きそうです。
去年の正月には、ここに住んでムスコまで産まれているだなんて夢にも思いませんでした。
ホント、人生何が起きるかわからないものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿