2011年10月28日金曜日

The rose gardenで朝食を。



エッグベネディクトって自分ではなかなか作らないんですよねえ。
というわけで、北中城のThe rose gardenで食べてきました。
ITALIANOと書いてありますが
いわゆるアメリカンな朝食メニューが充実しております。
メニューを読んでると、あれ?ここアメリカデスカ??と錯覚してしまう。
(そして量もお味もアメリカン)
オットはリブステーキをオーダーしたので、大食い夫婦をもってしても、デザートまで到達出来ませんでした、、、。

アンドレは子供用の椅子におとなしく座り、付け合わせのポテトをガツガツ食べておりました。
子連れも多いし、ウェートレスさん達も構ってくれるし
ワイワイガヤガヤしていて、ファミリー向け。
夜は少し雰囲気変わるかもしれません。ワインもあったしね。

次回はフレンチトーストいきたいと思います。←え?また行くの?
アメリカでホストマザーが作ってくれたのは、メープルシロップの湖にトーストが鎮座しているという衝撃的なものでしたが
さて、ここでどんな一皿が出てくるのか。
楽しみ~。

ただし、アンドレからどうやって遠ざけるか対策練る必要アリ

BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

6 件のコメント:

  1. こんにちは、お久しぶりです。
    私ここ行ってみたかったんですよーーー
    ちょうど月曜日に行こうって旦那さん誘ったのに断られたんです。。。くぅーーーっ

    ちょっと、お茶には厳しそうで、がっつりって感じですよね。
    いつもすんごい混みようですよね??
    いま、アメリカンなパンケーキ食べたい病にかかっているので、近いうちにかならず!!

    ↓ ソベラボかわいいですよね、包装とかもつぼですよね。

    カリブドーナッツもふわふわ系のやさしいドーナッツでおいしいですよ。

    アメリカといえば嘉手納のマリーナの中のレストランは
    日本人も利用できて、外国度満点ですよ
    軍の特別警戒でないときなら利用できるはず。。
    支払いもカードでチップも必要ですが。

    返信削除
  2. >chieさま

    わーっ!今日、教えていただいた読谷村のパン屋さんに行ってきたのです!
    あまりに景色がいいので、パン買ってそのままSARAさんで食事して来ました。
    やっと行けました~。素敵なお店を教えてくださって有難うございます。

    ローズガーデン、確かにいつ通りかかっても混んでますよね。
    ケーキが何種類かあるので、お茶だけでも大丈夫だと思いますよ。
    嘉手納のシーサイドリストランテ、気になってます。
    子連れでも大丈夫な感じでしょうか?
    カリブー、行きました!入るところがわかりにくくてドキドキしましたよ~。
    北中城と言い、読谷村といい、なかなかわかりにくい所にお店があって
    (でもそこがまた楽しいのですけど)
    毎回到着するとホッとします(笑)。
    それにしても、長浜、いいところだったわ~。
    あそこに住みたい!

    返信削除
  3. 自分で作るとコレステロールにどきどきしちゃいますが、
    エッグベネディクト、美味しいですよね。
    いいホテルだと朝食に選べたりして。

    花音さんのブログは美味しいものがいっぱいで、
    日本に帰りたくなっちゃいます。
    特に焼き菓子含めたお菓子やケーキ類は
    やっぱり日本が美味しい。

    フレンチトーストレポも楽しみにしております( ̄ー ̄)

    返信削除
  4. こんにちわーーー。行ってらしたんですね!!お天気が良くて気持ちよかったんじゃないですか?
    長浜のあそこらへんいいですよねーーー

    わたしも教えていただいたクリチのシナモンロール、涼しいってまだかね?と思いながら待ちわびています。

    さすが!!ご存知なんですね。嘉手納の。あそこリニューアル?みたいのしてから行ってないのですが、以前はテラスもあってお子様も大丈夫な感じでしたよ、昨日通りかかって見てみたらゲートはクローズでしたけど。。。
    シーフードグラタンが美味しいのですよ!!

    返信削除
  5. >ばれりん様

    お返事遅くなってごめんなさい!

    そうなのよ、作っている最中に罪悪感に苛まれてしまうよのね。
    知らないでいた方が幸せな事って沢山あるのよね(笑)
    最近はアルコール飲めないので、欲望の全てが食べ物に向かっております。
    解禁日には何を飲もうか、そればかり考えてるのよ!

    返信削除
  6. >chieさま

    またまたお返事遅くなってごめんなさい。

    キャラメルナッツののったシナモンロール、もうありますよ!
    週末限定で、この間お昼前にはまだ無かったですが
    午後に行った時には出てました。
    胃袋ひとつなのに、行きたいパン屋は増える一方です(笑)。

    嘉手納の情報、有難うございました!
    中の様子がいまひとつ見えないので、どうなんだろうなあ、と思ってたんですよ。
    また色々教えてくださいね~。

    返信削除