2011年7月22日金曜日

生活のスタンダード



生活のスタンダードが決まると、暮らしはぐっと楽しくなります。

って、これ、西村しのぶさんの受け売りなのですが。

これいいわ~!!
と思って何度かリピートしても、モノはアップデートされていくので
あまり固執せずにトライする事にしています。
(もちろん、己の中にある一定の基準はあるのでそれをクリアした物ですけど)

台所用スポンジは、長いことわりとカラフルなものを使っていましたが
ある日突然、うんざりしちゃったのです。
なんだ、ソレ、、、。
いや、でもそういう時ってありませんか?
何の疑問も抱かなかったのに、モヤモヤしてきて「もうヤダー!!」と感じる瞬間が。

私は時々キッチンで発狂しそうになります。
様々なデザインや色のパッケージが乱立していて、うーわー!!と。
洗剤などは容器を入れ替えれば済みますが、スポンジはそうはいかなかった。
そんな時知ったのが、この豆腐にも似たあまりにシンプルなもの。
無印良品でまとめ買いしています。
スポンジが白いというだけで随分すっきり。
改めて無印良品の底力を実感した一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿