2011年7月23日土曜日

夏のデカグラス

週末だけ販売するパンを買いに沖縄市まで。

のはずが、無い!
「夏はレギュラーで出してないんですよ」

そんなあ、、、わざわざ行ったのに。
でも仕方ない。
だって、溶けやすいクリームチーズのグレーズがどっさりのったシナモンロールなんだもの。
キャラメルソースがかかっていて、思い出すだけでうっとり。
秋まで待てない、、、自分で作るか??

と、悶々と考えながらスタバ。
店員さんのミスで、フラペチーノ3つ。(夫婦で)
この暑さだと楽勝ですが、さすがにお腹冷やしました。

年かな、、、(涙)






アンドレはiphoneに夢中。
ますます華麗な指さばきで、色々なものをごみ箱へ捨ててくれます。
メモやevernote、さくさく削除(涙)。
やーめーてー。

インスタントのアイスコーヒーを貰ったので、帰宅してから飲んでみました。



パッケージがしわくちゃなのは、アンドレが噛みついたからです、、、。

水180mlに注いで氷を入れるだけ。



うーむ、けっこう苦いというか強いですね。
豆乳を追加して飲み干しました。



グラスはイッタラのkartioハイボール。
これ、400mlサイズなのです。
近頃このグラスばかり使っているのですが、確かに一日に何杯も飲んでいるのでそりゃお腹も冷えますよ。
でも夏はこのくらいのサイズがいいんですよね。
麦茶と三年番茶、ゴクゴク飲んでます!


4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    そのシナモンロールなんですか??
    大好きですーーーシナモンロール。
    すごーく気になります!
    ベースのですか?
    良かったら教えてくださいませんか?

    返信削除
  2. >chieさま

    ザズーで週末だけ販売しているのです!
    アップルシナモンロールが定番商品でありますが、それではなくて
    クリームチーズのグレーズとキャラメルナッツがたまらない一品です。
    カロリーは考えたくない、、、(笑)
    そう言えば、フォスターにシナボンがあるんですね。
    私もシナモンロール好きなので、パン屋さんでは必ず買ってしまいます!

    返信削除
  3. こんにちは。
    教えて下さりありがとうございます。
    秋になったらさっそく行ってみます。
    クリームチーズとナッツだなんて
    めっちゃつぼ。
    カロリーの事は忘れます。。せっかくなので。

    ↑ほんと、ミニマンゴーで十分ですよねー
    キーツはまだ未経験なのですが、あの外見とは裏腹に
    美味しいのですね!今年はぜひ食べてみようと思います。

    返信削除
  4. >chieさま

    こちらこそ、また色々教えてくださいね!
    シナモンロールのカロリー、先日スタバで見てビビってしまいました、、、。
    ビビるあまり、ついついマフィンにしてしまいましたよ。
    でも毎日食べるわけではないのでいいですよね(笑)。

    キーツ、美味しいですよ!
    確かに見た目がいまひとつなんですけどね。
    ミニマンゴーって、こちらでは山盛り売られてますが
    珍しいものなんですって?←TVで知った
    いずれにしても、毎日食べられるなんて沖縄に来てよかったわー、と思います(笑)!

    返信削除