2011年7月31日日曜日

期間限定




断捨離ブームってまだ続いているのでしょうか。
一年着なかった服は処分しろ
と言われ、あせってクローゼットをのぞくと
むしろ、一年以上着てない服だらけ、、、。
妊娠後期から今に至るまで、タンスの肥やしになったままの服の山。

ええい、どいつもこいつも授乳で・き・なーい!!



ええ、一歳半のムスメはまだオパーイ星人です。
おかしいな、、、私の(勝手な)計画によると終わってるはずなんですが。
離乳に関しては諸説様々なのですけれど、
ウチは本人が「もういらないよ!」と言うまで続けるつもりです。

というわけで、肥やしを横目で見ながら買ったのが画像のワンピース。
アナタまさかこんなフリルがふりふりしちゃってる服着るつもり?
と怒鳴られそうですが、着用するとそんなに凄くない。
そしてこのフリルが脇肉を隠してくれるので、

や・せ・て・み・え・る !

*あくまで当社比です。

勿論、見てのとおりオパーイ対応可の胸元です。
ICHIYOのストレッチシルクのワンピースですが、自宅でお手入れ出来るし
何より軽いのでこの素材は夏には重宝します。



妊婦になってからよく利用しているのが ヴィリーナ
いや、実は妊娠中より産後の方がよく利用してます。
メインは妊婦さん向けのお洒落着ですが、授乳に便利で素敵な服がたくさん。
妊娠後期、予想を上回る腹の巨大化に
(というか、完全にナメてました)
慌ててマタニティ用の服を買いに行きましたが
どれもこれも、あたしにこれ着ろっつーの?!
というデザインと質で、本当に泣きたくなりました。
マタニティ市場って、いまだ20代前半がメインターゲットなんでしょうか、、、。
私はここで、オリアンというメーカーのワンピースを何枚か購入しています。
授乳が終わっても普通にオサレ着として楽しめるものばかり。

さすがにあと数ヶ月でオパーイは終わると思うので
クローゼットの断捨離は、それからにしようと思っています。
思い切って処分することも必要ですが、捨てないでよかったわー、と思った事もありますし。
私の痛恨のミスは、独身の時のDVFのカシュクールタイプのワンピースを数枚処分したこと。
あれ、授乳に凄く便利だったのに(笑)!

手元に残っているのは、ストレッチじゃないシルクのもので、全く役立たず、、、。

そして、増え続けるのがアンドレの服。
今日も実家から電話がありました。ワンピース5枚買ったから送るって、、、。
娘の私のも一枚くらい送ってくれませんか。
いや、せめてお菓子でもいいよ、、、。←せこい

2 件のコメント:

  1. み〜〜つけました! Blogお引っ越ししたのですね!
    ドレス、良いじゃないですか〜〜〜。着画もお願いします! :)
    娘ちゃん、未だおっぱい星人なんですね! 長い間母乳の方が健康になりますから、特だと思わねば!
    妊婦服に見えないICHIYOの服、のび==ルICHIYOの服をこれからも宜しく! :)

    返信削除
  2. >ICHIYOさま

    その節は相談にのっていただき、有難うございました!
    いやあ~、本当にこれは授乳ママにオススメしたい。
    ストールで隠せば簡単に授乳できるし
    この生地とデザインだったら、結婚式やパーティーにも着ていけますものね。
    スカート部分が思っていたよりボリュームがあって
    でも何故か太って見えない、、、シルクだからでしょうか?
    冬になったらカーディガン羽織ってブーツで楽しみま~す!

    返信削除