2011年7月6日水曜日

アイスクリーム天国




この夏、我が家の新兵器はコレです。 アイスクリームメーカー!!

そんなにアイスクリーム好きだと思ってはいなかったのですが
沖縄に来てから、食べる食べる(笑)

たいてい、夕食後にオットと半分ずつ。
そんなわけでとうとう購入してしまいましたよ。

私が好きなのはジェラードなので、
材料は生クリーム、牛乳、砂糖のみ。
牛乳は豆乳にしたり、砂糖はメープルシロップやフルーツソースにしてもいい。
フレーバーはカロリーが調整できるという素晴らしさ!

実はこのアイスクリームメーカー
保冷容器を冷凍庫でスタンバイさせ
材料をきちんと揃えて、さあ、食べるぞー!!
とセットしようと思ったら
なんと、部品がひとつ足りなかった、、、。
わたくしの哀しみがどれだけ深かったか、言葉では表す事が出来ません、、、。

明日はマロンペースト入れて作ろうか、はたまたパッションフルーツとマンゴーで夏らしくいくか
毎晩、脳内アイスクリームメーカーしとります。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いいですねーーー。アイスクリームメーカー!!去年夏購入を真剣に考えてましたが、冷凍庫で冷やす事とか色々考え、悩みに悩んでいるうちに今年の夏になっちゃいました。今年は、、と考えております。でも悩む。。。
    どうですか??やっぱりいいですよね?フープロでやるのとは勿論全く違うんですよね?マンゴーとか最高ですねえ。

    ところで、そうです、イッペコッペです。私は天然酵母のパン教室に通っていますが、目指せイッペコッペ!!(目標高すぎ!)

    返信削除
  2. >chieさま

    アイスクリームメーカー、確かにそこそこ大きいんですよね。
    我が家は最近、冷凍保存→レンジ解凍をなるべくしないようにしているので何とかスペース確保しました。
    アイスは空気を含ませるのが大変なので、
    マメな人だったらアイスクリームメーカー無しでもいいのかもしれません。
    私はズボラなので機械にお任せ(笑)。

    イッペコッペの食パンは本当に美味しいですよね。
    ご近所さんが本当に羨ましい!
    chieさん、天然酵母でパンを焼かれるんですね。
    素敵ー!!
    HBでホシノを初めて使った時、あまりの旨さにびっくりしました。
    手こねでも頑張ってみたいんですけどね、、、気合いが足りない(笑)。

    返信削除